炊飯器買いました [マニフェスト]

今日も洗濯に燃える私。
トイレマット、キッチンマット、バスマットをお洗濯しました。

娘は朝7時に母乳を飲み、それからずっと眠っています。
もうすぐ5時間経つかぁ。
そろそろ起きてくれないと心配になってしまう。

ところで、昨日炊飯器を買いました。
さっき炊いたご飯を食べてみたら、お米一粒一粒の炊け具合が違う!
おいしい!
HITACHIの「鉄入り厚釜」、秋葉原のヨドバシカメラで16,800円でした。

前の炊飯器は、旦那さまが独身時代から使用していた3合炊き。
小さくて場所を取らないし、軽いし、私は気に入っておりました。

今にして思うと・・・
なんで昨日買い替えたんだっけ?

内釜の塗装が剥げてきたって話を夫婦でしたけど、それかぁ?

よくわかんないッス。
ただ、今まで使っていた炊飯器をこのまま捨ててしまうのは勿体ない。

新しい釜では、蒸し調理が出来ます。
お菓子作り道具、なにも持っていないので揃えよ>買い物②
近々蒸しパン作ります♪>マニフェスト④
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。