三連休スタート [片付け]

久々にブログを更新しています。
PCにログインするのが久しぶり。
普段は、スマホで何でも間に合ってしまう。。。

スマホでのブログ更新は今のところ1回やったかやってないか。
スマホで長文打つの、苦手です。。。
LINEで長文になりそうな会話だとLINE通話の方に切り替えるようにします(断られることも多々ですが)。

さて、三連休の初日の深夜。
焼酎をちびちび飲みながら、もったいなくて眠れない ><
今、アマゾンプライムで映画一本見終えたところです。

先週は、コロナワクチンの2回目の接種を終えました。
娘が来月2回目接種終わるので、そうなったら色々活動開始しようと思います。
美容院とか、脱毛エステとか、顔そりとか。。。
で、アフタヌーンティー会の予定も1つ出来ました[ぴかぴか(新しい)]
少しダイエットして、髪型を整えて、おしゃれして、気合い入れて参加しよう[るんるん]
おシャレな都心のホテルです[ぴかぴか(新しい)]

仕事は、在宅勤務が中心で週1,2回ほど出勤しています。
私のこれまでの長い長い仕事人生の中で、かなり余裕ありの状態。
決してヒマではないものの、、、 かなり自分のペースで段取りを組んで、かなり丁寧に進めても何の問題もないようなかんじ。
すごい快適です。
この状態が、、、 あと5年間くらい続く。 (=断定表現)
今までの貸しが、コロナをきっかけに返却されます。(=断定表現)

さっき見た映画は「リミットレス」ってやつです。
脳を活性化する新薬を疑いながらも飲んだエディ。
一晩で劇的な効能にあやかるエディですが、活性化して真っ先に取り掛かったのが「汚部屋の片づけ」!! ナント!!  異様にそこに共感してしまった私です(そこか?! そこに最大の共感を感じたのは私だけか?!)。

この三連休は、洋服の片付けを頑張ろうと思います(それ以外にもいっぱいやらなきゃならないことありますが)。

よし[exclamation×2] 頑張ろう[exclamation×2]

映画は、もちろん片付けがメインテーマの映画ではないですが、
やはり、頭脳が覚醒して高い能力を発揮する人は、片付けをまず最初にさっさと済ますという順番になるということが妙に説得力あるのです。
ぐちゃぐちゃした部屋とか環境では、キレッキレの思考や最短かつベストな解決策は生まれない。

うん、とっても共感・納得。
整理整頓って、ホント物事の基本ですね。

映画に出てくるような新薬に依存することなく、
私の脳や精神も高い能力を発揮するべく、この三連休を過ごしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

input / output足底筋膜炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。