本を購入 [買い物]

久々のBlog更新、、
もうすぐ今年も終わり、、
仕事は慌ただしいけど、在宅環境でモリモリ頑張っています。
出社は週1,2日程度。

先日は、欲しいと思った本があり本屋さんへ行ったら、
目当ての本は見つからず、しかし、買いたいと感じる本3冊に出会いました。

目当ての本と含めて4冊を「いつ買おうかなぁ~。。。」なんて考えていたら、
旦那さんが「ポイント付くからネットで買ってよ」って言うので、
楽天Booksでポチっと購入。

しかし、、、
後々になって、やっぱり書店で買いたかったなぁぁぁ っと思いまくってしまいました[ふらふら]

書店で、目当ての本以外にも3冊も、短時間のうちに欲しいと思ってしまう出会いをしたわけで。。
そんな出会いの場を私に与えてくれた書店に、少しでも貢献したかったなぁぁっと。。
夜9時まで開いててくれて、本をチラっと読ませてくれたり、出会わせてくれたり、
そっとしておいてくれたり、目の保養をさせてくれたり、
懐かしい名前が見れたり、ワクワクしたり、好奇心がかきたてられたり、
元気になれたり、癒されたり、、、、、、

大型の書店が地元にあるって、贅沢ですね。
そう、私が中学生くらいからですよ、地元駅前に大型書店が出来始めたの。
(まぁ、それはそれでもともとあった小さい書店が打撃を受けたわけですけど)

読書好きの私にとって、地元に大型書店が出来たの、夢のように感動しました。
大型であることが、とっても豊かなのです。

読みたい本があるって、幸せなことです(たまに全然ないときがあり、とても焦ります[あせあせ(飛び散る汗)])。
地元駅に大型書店があることも、幸せなことです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上半期終了2021年Start ♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。