上半期終了 [趣味]

2か月以上振りのブログ更新。
この2か月間は、在宅勤務と暑さと、、 の日々のくり返し、、 だったかなぁ。。

友達に勧められて始めた「ポケ森」、最初は全然ハマれず娘が代理で進めてて、
娘が欲しいアイテムをゲット出来るよう、レベルやコインを増やす目的で最近ちょいちょいやってる(ハマってる?!)私です。
ゲームの目的が、自分が楽しむ為ではなく子供を喜ばせる為になっちゃってる、、、っていうオチ[ふらふら]

まぁでも、進めてくれた友達と来週ランチする予定なので、色々楽しむポイントを教えてもらおっ!!
学生時代から35年以上の付き合いのせいか、童心にかえってしまいがちな話題になります、その友達との話題は[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、私の中の童心といえば、、、
リカちゃん(byタカラトミー)の赤い靴を探している、、、ってことかなぁ。。。
娘が一足なくしてしまい、それと同じ靴がどうしても欲しいのです。。。
店頭やネットで販売しているのは同じ品揃え、「Now on sale」のバージョンばかり。
過去のも売ってくれないかなぁぁぁ。。。

今日は、以下の文章と出会いました:
ストレスマネジメントの一種「コーピングスキル」という手法。音楽、コーヒー、ゲーム、ペットなど、自分なりの気分転換のトリガーを用意しておくとよいとのこと。私は趣味が少なく、これといった気分転換のスキルを持っていなかったので、自分なりにリフレッシュできるものを、きちんと見つけておきたいと感じた

この手法、すっごい大事だと思います!!
で、他にも調べてみたら:
https://next.rikunabi.com/journal/20170606_t1/

なんか、とっても素敵なワードだなぁ。。。
無意識に身に付けて実践している防衛手段ですが、気持ちを落ち着けて楽しい気分を取り戻すという、
とても大切な思考だと思います。

さてさて、10月は色々予定が入ってきた私。
Withコロナ対策を万全に心掛けながら、毎週末友人とのアポが入ってる私。

その前準備というわけではないですが、来週9月末には美容院に行ってきます[exclamation×2]

仕事は、上半期終了を迎えるところ。
上手にストレスをかわしながら、無事を祈るのみ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。