input / output [マニフェスト]

今週は今年度の休暇を消化期間(最低限取得しなければならない休暇が未消化だったので)。
今日は、母とランチしました。
渋谷でフルーツサンドを食べたのだけど、フリードリンク付き千円!!
安い!!
フルーツたっぷりでおいしかったです。
地元よりも安い。
都心の平日ランチがすごくお値打ちなのって、よくありますよね。
(平日ランチタイム以外で儲かっているからなんでしょうね。。。)

そして帰宅後、録画していたコチラ↓を視聴。

セブンルール 今回の主人公は、新人作家の登竜門と呼ばれる『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞した、現役弁護士・新川帆立。奇抜な設定とキャラクター描写が高く評価され、出版社の編集者も期待を寄せる。 新川は新人小説家としてだけでなく、異色の経歴でも注目された。東京大学在学中にはマージャンにハマり、弁護士でありながらプロ雀士として活動していた時期もあるという。好奇心旺盛な彼女は、高校時代に手に取ったある純文学作品をきっかけに、小説家を夢見るようになった。しかし、2年前までは小説を一度も書き上げることができなかったという。そんな彼女の7ルールとは?

いやぁぁぁ、、、
これもよかった!!! 
色々考えるツボがたくさんありました。

その後、娘を塾に送り出し、
ルーマニアの赤ワインを飲みながら、山芋入りビーフシチューを作り、大豆(山形県産)ご飯を炊き、新ごぼうと豚を割り下で煮て、夕飯を食べながら、今こうしてブログの更新をしております。

30歳の帆立さんは、これからたくさんのインプットに燃えていました。

アラフィフの私は…
インプットもアウトプットも大事にしていきたいと思います。

大好きなコーヒー、ワイン、野菜料理 ・・・
どんどんアウトプットしなきゃ!!!

そして、帆立さんの小説をインプットしたいと思った次第です。

楽しい1日を過ごしました [ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。