在宅勤務をどうしていくか [マニフェスト]

土曜日の朝ですなぁ。。。
仕事が毎日なんだかんだ地味ーーーに忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事量が偏っているんですよねぇ~、、 同じチーム内で。。。
でも、在宅で残業してねばり強く頑張れば何とか対処出来るかな、、っと思って耐えてます。

まぁ、私にとっては在宅勤務はありがたい!!
そして、物理的に他人に関わらなくて済みながら仕事を片付けるのは、工夫次第でむしろ楽しいくらいの時間です(メールとかチャットでちょいちょい、邪魔も入りますけどね ^^; 電話もたまにかかってきます)。

営業している人々の出張がコロナによって原則禁止の状態なので、その分、私の事務負担が減っています。ただ、オフィススペースが来春半分に縮小されるため「書類やら備品やらの片付け」というミッションを言い渡されていて、結局はなかなかちょうどいい感じに毎日忙しいというわけです[あせあせ(飛び散る汗)]

在宅で踏ん張って頑張れば、通常の細かい業務は軽くなってくるはず、、、
なのですが、なんかあまり軽くならない。。。

ただ、せっかくの快適な在宅勤務ということで、1つ1つの完成度を高めて対処しているというところもあります。
これを機に、きれーーーにつぶしこんでいって、私の1つ1つの仕事を、芸術的なレベルに高めていこうという、密かな野望もあるのです。

ただ、その野望の打ち込むのと引き換えに、運動量が激減していることに危機感もあります。
たぶん、体を動かすことを怠っているというのも、今の「快適な在宅勤務」に入り込んでいるんだろうなぁ。。。 

・在宅勤務出来ることに感謝し、粘り強く大量の業務をこなす
・業務の完成度を上げて、大量の業務をワクワクしてしまうようなタスクに作り変える
・その合間に体を鍛えることを取り入れる

ということを頭において、このコロナ期間を工夫して過ごします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年の過ごし方input / output ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。