足底筋膜炎 [健康]

久々に自宅PCを使用中。
Blog更新でもしてみようかと。。。

コロナ期間中の運動不足により太ったことと筋力が落ちたのが原因だと思われるのですが、「足底筋膜炎」というのになってしまいました[ふらふら]

2020年の年末あたりから、右の踵がジンジンジンジンと痛かったのです。
で、今年の4月に整形外科で診てもらい、リハビリテーションを続けていました。
途中「体外衝撃波治療」というのもやってみて、ようやく「痛みが取れた」というところまでたどりつきました。

「体外衝撃波治療」を試す直前は、痛みでまともに歩けない・・・という状態までいってました。
本当に、ここまで治ってよかったです。

これからは、適度な運動を続けて筋力をもっともっとつけて、足の裏の体操を継続しなければ!

診察料、リハビリ料、塗り薬、体外衝撃波治療、全部で4万円ほどでした。
ご参考まで[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。