育児休業給付の知らせ [育児休業]

第8日目:+2.05キロ 昨日と変わらず。

今日もスーパーまで娘を抱っこして、40分間の散歩をしました。
ちょろちょろお買い物してお会計して、昨日取り替えてもらう約束をしたアボカドを受け取りました。

家に帰ってサラダ作ってビックリ!
お店の人が渡してくれたアボカドはちょうどいい食べ頃の熟れ具合!
するすると皮はむけるは、包丁で角切りしても形は崩れない、でも全然硬いわけではない。

無事、アボカド問題はこれにて解決です。

ところで、私は現在、勤め先の会社を育児休業しているわけですが、本日初めて
「育児休業基本給付金支給決定通知書」 というものが郵送されてきました。
 <参考>育児休業給付
 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3d.html
育児休業開始後も払っている地方税の金額をひいて考えると大した額ではないのですが、いただけるだけでも有難いものです。

娘の教育資金だなぁ~、、、 とりあえず。

でもちょっとは自分へのご褒美にも使っちゃおう! っと☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産後初めてのスーパー小走り散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。