家計簿 [家計簿]

実家に1泊して帰ってきて、簡単な夕食やらお風呂やらを済ませて、最近つけ始めた家計簿に夫婦で取り組みました。

家計簿ソフトを買って、気合入れてみたものの・・・

なかなかお互いの認識が合わなかったり、細かい項目の使い方で揉めたり、娘の授乳そっちのけで奮闘してしまいました ^^;

とにかく、辛抱強くコツコツとデータ入力していきながら、毎月繰り返される買い物の仕分けを正確にしていくしかなさそうです。

で、仕分け毎に集計して、何にどのくらい費やしているのかを把握して、予算を決めて、予算内でやりくりして・・・

ってな家計を目指します>マニフェスト⑧

子育てにどのくらいお金がかかるのかとか、興味津々なところもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の私と娘今日は野暮用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。