来年の抱負 マニフェスト2011① [家計簿]

最近、夜寝る前にはすりおろした生姜の入ったマグカップにお湯を注いだものを飲んでおります。

何日かやってみて飽きてきたので、今日はそれに芋焼酎を少し加えてみました。

なかなかいける!
しょうがだけのお湯より、あったまる感じがします ^^

そろそろ来年の抱負を考えてみようかなぁ。。。と思っています。

今朝浮かんだのは、「家計簿をしっかりつけること」。

家計簿ソフトを買ったのはいいのですが、いきあたりばったりでの入力で、いまひとつ仕分けに統一感がないのです。

変に完ぺき主義の私には、いきあたりばったりの入力ではストレスがたまってしまうのでついつい入力を後回しにしてしまい、挙句の果て自分ではやりたくなくなり、旦那さんにやってもらう。
旦那さんは、あいまい入力でも気にならないらしく、事態はあいまいな方向へと流れていく一方 ^^;

その状況を打破したいと、今朝スタバでコーヒー飲みながら思いついたのです。

マニフェスト2011①ってことで記録しておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。