娘とスパゲティ♪♪ [成長]

今日のお昼は母娘で近所のパスタ屋さんに行きました。

窓際の4人掛けの席に通され、私は娘の食事がフォローし易いよう、いつも通り娘と並んで座りました。

すると 「降りる、降りる」 っというので、好きにさせておきました。
てっきりどこか、気になる場所に移動したいのかと思ったのですが・・・

予想外に、娘は私の向かいの席に座ったのです。 で、なんとも満足そうな顔を。。。

隣に座るより、娘の表情がよ~~~く見えるので、「ま、いっか ^^」っと、私もこの向かい合い体制のランチに挑戦することを決意。

パスタを注文し、ドリンクバーでオレンジジュースを選び、うれしそうに 「美味しい美味しい」と飲む姿を見ながら、こちらも大好きなカフェラテをゆっくり飲みました。

で、エビクリームパスタ(子供用)となすとトマトのスパゲティが運ばれてきて、両方を取り皿に取ってあげて、好きな様に食べさせてみることに。

スパゲティ大好きの娘は、一生懸命食事を始めました。
私も、ゆでたての麺の歯ごたえを楽しみながら、娘が立派に食事をする姿を眺め、「美味しいなぁ~」っと感無量 ^^

その後も私はコーヒーを3杯ほど飲み、娘が食事を終えるのを待ちました。

娘はご機嫌で、一生懸命食べながらも、私とじゃんけんしたり、歌を歌ったり・・・♪♪♪


こんな風に、娘と向かい合って落ち着いて外食したの、初めてでした。

もっと、慌ただしい(いつもの)食事を覚悟していたので、うれしいサプライズでした。


めまぐるしいワーク&ライフの毎日で子育てを楽しめていないこともしばしばですが、今日は子育てを満喫出来ました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。