センスないミステイク [ミステイク]

仕事でミスをしてしまいました。。。

先週の金曜日、夏休み明けの日。。。
忙しいながらもしっかりファイルしたって思い込んでいた書類が見当たらないのです ^^;

まずは上司にメールで報告し、再度手配してもらえるかを確認しています。


勤続年数15年以上の私、、、 こういった(つまらない)ミスをするの、本当に自分が嫌になってしまいます。。。

そして、職場でのミスで心がモヤモヤするのも体にこたえます ^^;


私の上司は、サクっとなくした書類を手配してくれるのか、、、 それともなくしたという事実に激怒するのか、、、。。。



やってしまったミスは、もう取り返しがつかないものです。
私が思う、精一杯の対応は、

まず、上司にミスを報告し、謝る。

で、対応策を考える。



ミスの種類や程度にもよりますね。


昔の上司が、部下のミスに対して 「センスある、センスない」 とかなんとか言っていたのが思い出されます。


多少なりともチャレンジ精神でトライしてみた結果のミスならば、「センスあるミス」とみなされるってことでしょうか。。。


今日の私のミスは、「センスないミス」 だろうなぁ。。。

たいした書類でないとはいえ、なぜなくしてしまったのか、自分でもショックです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。