センスないミステイク、解決! [ミステイク]

センスないミステイクについてうじうじと考え込んで凹んでいた私。


結局、休暇明けのAさんは 「そうなんだー、 わかりました」 でしぶしぶ納得してくれ、結局、なくしたと思っていた書類は、見当違いのファイルから自ら見つけ出しました。

はい、「見当違いのファイルにファイルした自分」が悪いのです。。。

素直に反省します。


たいした問題ではないとはいえ、約1週間、心を痛めて凹んでいた自分。。。
本当に、不注意によるミステイクは、公私ともなくしたいと思います。


ただ、そこは人間ですもの!
機械と違い、それでもミスはしてしまうもの!

今回の私のように、とりあえず一人で抱え込まないのが、最終的に自分が苦しくならずに済む解決策のような気がします。
・・・ って、私のようなバカが付くほど正直者の場合は、、、 かなぁ。。。 ^^;

例えば、今回のミスも、しれっと黙っていれば、時が経ち、なくしものが見つかり、しれっとしかるべき場所にファイルしておけば何も起らなかったという状況に持っていけるわけですし。。。

どっちがいいのかなぁぁぁ。。。

仕事のミスを隠すクセのある人は、確かに上手く出世していくタイプでもあるかもしれないです。

でも、、、  なんか、、、

大きい成果を出すタイプでは、決してないかも。


バカ正直タイプの私は、、、
大きい成果は、、、 出してないかもしれないけどぉぉぉ、、、

自分なりに、問題解決策や、切り抜ける力をもりもりと付けて逞しくなっているハズっって、信じております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。