今週片付いたこと [片付け]

来週から、子連れで友人と会う約束が続く予定。

それもあり、昨日は久々に美容院に行ってボサボサ頭をサッパリさせてきました。
その間、旦那様には娘の小児科と歯科をはしごして連れて行ってもらい、お陰でヤボ用が3件済んで気分が軽くなりました。

で、今日はドライブがてらお買い物に行き、ランチ食べて帰ってきて、家の片付けして軽く夕飯食べて、今こうやって明日からの仕事の日々に備えて気持ちを整えているところです。

仕事が少し落ち着いてきたせいか、変な焦りのような気持ちはぐっと減りました。

って、仕事が片付いたわけではないので油断禁物ですが、でも、焦る気持ちがなくなった事実は素直に受け止めてポジティブシナリオに持っていきたいと思います。

家のことも、チマチマと片付けを継続しております。
チマチマと少しずつ片付けが進んでいる実感も、気持ちのゆとりに繋がっているのです。

仕事と家庭のあれこれに追われてプレッシャーに負けそうになりながらも、そこをぐぐっとこらえて乗り越えて、少しずつ少しずつ、自分のペースを築いて自分の「暮らし」に飲み込んで人間的に成長しなきゃ。

プレッシャーとかストレスとか、逃げる力も大事ですが、受け止めて耐える力も大事で、その過程を経て人間的にタフになれるのだと思うのです。
http://www.nhk.or.jp/superpresentation/backnumber/140409.html

今週片付いたこと:
・トイレ床拭き
・キッチン水周り汚れ落とし
・冷蔵庫内整理整頓
・書類整理整頓
・美容院
・娘の通院(歯科,小児科)

片付け課題:
・写真整理整頓

あとは、、、 痩せなきゃ[ふらふら]

とりあえずお酒の量を減らさなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず今は珈琲を飲んでリラックス(頑張って)しております。
(日曜の夜は、やっぱり辛いなぁ~)

なんか、リラックスするステキな魔法がないかなぁ。。。

そういえば、独身時代は妄想する時間とかあったっけ。
例えば、休日朝、目覚めた後しばらくお布団の中で、、、 とか。
例えば、夜布団に入った後、眠りに就くまでの間、、、 とか。

そういう時間がないんだよなぁ。。。

考えるだけでうっとりとしてしまうような魔法の時間を捻出しなきゃ。

考えるだけでうっとりとしてしまうような好きな事をみつけなきゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく金曜日腸炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。