「片付け」組み立てなおし [片付け]

とてつもなく大きなストレスが、我が身に蓄積しているような、嫌な予感に襲われました。。。
娘を寝かし付け、慌てて白ワインを飲み、大好きな録画していたTV番組を観て、気持ちをリラックスさせてみました。

静かなリビングルームで、独りの時間を過ごしていると、気持ちが落ち着いてきました。
録画していたTV番組の内容が思いがけず良かったこともプラスの結果を導いてくれたかも。

TVの良いところは、なんといってもビジュアルに訴えかけてくれること。
これから自分の目指すべき道しるべを、映像・画像で記憶に焼き付けてくれます。

これから先、様々な不安があるけれど、どうやってそういうストレスを消化したらよいかって、映像・画像でのイメージも大切なんじゃないかと思うのです。

自分を、どうやって強く保っていけるか、参考に出来る人の映像・画像を記憶に焼き付けて潜在的な目標にして、上手に年を重ねていけそうな気がします。

そうこうしていると、神経が逆立って気持ちがギスギスしてしまう。。。

そんな時、私は「片付け」を少しずつ組み立てなおすことをしております。

ちょこちょこと、「片付け」を理想の暮らしへと組み立てなおすのです。

そうすると、心の平穏が少し、私に訪れるのです[グッド(上向き矢印)]

映像の力で理想をイメージして、それに向かって猛進します。。。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腸炎時間が足りない焦り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。