歯が抜けた! [成長]

2週間ほど前から娘の左下前歯がグラグラし始めました。
いよいよ、念願の生え変わりです。

何日か後、永久歯が後ろから生えてきて、いよいよ生え変わりだ! っとネット検索をして、
「オキシドール」を買って抜けた歯の消毒に供えて万全の体制を整えて。。。

でも、なかなか抜けてくれないのです ^^;
旦那様は心配し始めて、とうとう今日、歯医者に連れて行きました。

先生曰く「抜きましょう。変色してきてしまうから・・・」
などとつぶやいて、娘に軽く麻酔を打ち、ガーゼでくるんだ歯をくいっと抜いてくれました。

麻酔をいやがるかと思いきや、顔をしかめた程度。
麻酔が効いてくるまでしばらく待ち時間があるものかと思いきや、麻酔注射後に一気に抜いて終了。

抜いた後はガーゼをしばらくかみ締めて、圧で止血をして、抗生剤の軟膏を塗って終了。

あっという間に娘の歯が抜けて、ちょっと感慨に浸りながら病院を出ました。

本当は軽く公園で遊ぶ予定でしたが、出血した姿をみてちょっと安静にさせてあげたくなり、ちょっと歩いてマルイに行ってスタバでコーヒーでも飲もうかということに。

娘もおとなしくスタバでコーヒー案に賛成してくれて一緒に歩き始めてしばらくすると
「あーーー スッキリした。 あの注射でスッキリした。 」 と何度も何度も爽快なコメントを連発。

注射じゃなくて、ぐらぐらした歯がなくなったことがスッキリの要因とわかり、出血してガーゼをかみ締めていた娘が怖い気持ちをひきずるわけではなく、むしろスッキリと気分が良くなってくれていたことに安堵しました。

これから計20本が生え変わるわけですが、こんな感じで初めての生え変わりを本日迎えたのでした ^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。