幕張アウトレットへ [買い物]

財布を買い替えたくて。
洋服も、素敵なのがあれば2,3枚欲しいし。

ってことで、家族3人で幕張のアウトレットにドライブ兼、ランチがてら出発。

1時間足らずで到着予定が、予想以上に渋滞していて2時間かかってやっと到着。
ランチは、お目当てのお店ではなく、別の似たようなステーキとサラダバイキングやってるとこに。

まぁ、ここまでは普通の週末のお出かけなカンジ。

私は買い物に専念するため、夫に娘を託し、アウトレットを堪能しました。

結果は。。。 ナント、何も買わず[ふらふら]

何も買わないって結果になるなんて考えていませんでした ^^;

自分なりに、何も買わなかった理由を考えてみます。

①お値ごろ感を感じず⇒アウトレット価格って、セール期の値下げ価格と同じなんじゃないでしょうか?
 なんか、お得感を全く感じませんでした。
②ときめく様なデザインの洋服が見当たらず⇒アウトレット仕様の洋服を陳列しているってだけなんでしょうか? 20年以上会社勤めを続けている私は、ベーシックな各アイテムはだいたいそろっており、あえて欲しいと思う洋服は、それなりのときめきデザインと質感を求めています。

・・・

もしかしたら、アウトレットが想定している対象年齢から私は外れているのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

そっかぁ。。。。

それに気付くことが出来たことが、今日の収穫だったかもです。


私らしいファッションを求めて、洋服の買い方を今後も研究したいと思います。

好きなお店を見つけて、休憩する場所を見つけて、職場で私なりに輝いて働こう♪♪

何も収穫がなかった1日でしたが、そうやって思えた1日でした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事=EXIT=②職場は戦場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。