娘@友人宅 [成長]

先日は、友人宅に娘とお邪魔に。
4年生の友人の娘さんの発言に、楽しそうに反応する娘の落ち着いた立ち居振る舞いを眺めながら、
「大きくなったなぁ。。。」 っと、感無量の気持ちに満たされました。

こういう繋がりを、大事に大事に生きていかなければと、改めて思いました。
そのために私は歯をくいしばって仕事を続けられるところまで続けなければって、ついでに思いながら。

これから自分がやるべきことを考えるきっかけになりました。

他人との交流って、本当に大切なものです。

娘を通じて関わりあう沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、そういうのって、頭下げて感謝するなんて水臭いじゃぁないッスかぁ。

だから、しっかりと私の中で受け止めて熟成させて、他人との関わり合いに真剣勝負で取り組んでいこうと思います。


かつて私は、、、

職場の風景の一部に溶け込む存在になろうと心に決めた時期がありました。

あのときの決意に似た気持ちかもしれないです。

たぶん間違ってはいないと思うし、たぶん、、、

いい方法が見つかるに違いないって思います。

もやもやと感じるだけではなく、しっかりとした文章に出来ればいいんですけどね ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走もすぐそこ熱海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。