三連休初日 [片付け]

本日は、、、(三連休初日)

まず、娘のインフルエンザの経過を診察。
熱の下がりも順調で、連休明けの「登園許可」を無事医師から告げられました。

で、その次は、娘の学用品を買い物。
昼食は、混んでいそうだったので当てにしていたパスタ屋さんをあきらめ、パン屋さんで各々好きなパンを購入し、そのほとんどを車中で完食(おいしかった ^^)。

夕飯は、お野菜たっぷりの冷やし中華と、ゴボウと鶏肉の煮付け。
さっぱりヘルシーな献立を頑張りました[グッド(上向き矢印)]

でもでも、、、

私のフラストレーション値は高まってきてしまうのでした。。。

3日間の軟禁状態で、今日は病院と娘の為の買い物と、家族のための食事作り、、、 でしたから。

その上、家計簿やら、入学準備やら、自分の休み明け(休暇消化明け)仕事やらのやらねばならぬToDoが盛りだくさんなわけで。。。

そんなわけで、

今、濃いめの焼酎ロックをカランカランと飲みながら、三連休残り2日間でやらねばならぬことを考えながら、今日の締めくくりは「片付け」を実行して、気持ちをスッキリ出来ないかと、考えているところです。

片付ける場所は「キッチン」。

ここは何かと実用性重視となってしまいながらも、
必要最低限且つトキメく物のみでキメたい場所かも。

コンマリさんの「ときめく」の定義を勉強して、ときめくもののみのコーナーにして、
春を迎えたいなぁ。。。


って、気持ちよく酔っ払いながら今考えています。


今宵は、まだまだ終わらなそうかなぁーーー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザA型感無量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。