コロナ中の食器片づけ [食器]

コロナで外出自粛期間ではあったものの、期末期初は出勤しておりました。
娘は食事とテレビがあれば留守番は全く問題なしの小学5年生(短期間でしたしね[わーい(嬉しい顔)] お子さんにもよるでしょう)。

で、期末期初ならではのドタバタと緊張感と仕事のミスなんかがあったわけで。
ある日帰宅したら、、、 娘がTVで見た「片付け」をやらかしてくれてました[がく~(落胆した顔)]

娘はママが喜んでくれると思ってたらしいけど、何がどこにあるやらわからないし、普段使っていない埃っぽいものを動かしたことによって埃っぽくなかったところまでが埃っぽくなっちゃってるし。

何より、食器棚を開けたらその中の配置まで変わっちゃってることに愕然としました[もうやだ~(悲しい顔)]
悪いけど喜ぶことなんて出来なかった。。。 疲れがどっと出た。。。

そしてそして、、、

これを機に食器の処分を進める決意をしたわけです。
で、それがさっき終わったところ。

使ったことないものと、気に入っているけど5枚セットとかのものは3枚に減らす とかで残すものを選定した結果、総重量7.5Kgの食器減量の結果となりました~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

食器棚に多少隙間が出来たので、美しい収納を考えながら楽しいキッチンにしていこうと思います[わーい(嬉しい顔)] 
選び抜いた末に残ったときめきの食器たちにおいしいお料理を盛り付けられるよう、料理の腕前も上げなきゃ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。