初個人面談 [保育園]

本日は、娘の保育園の個人面談。
仕事は午後休暇を取りました。

2:15 帰宅 掃除機かけ 洗濯物取り込み
2:30~4:00 夕食作り スモークサーモンマリネ 鶏肉と大根の煮物
4:15 翌日のお支度を持って、急いで保育園へ
4:30~5:10 アレルギー給食打ち合わせ 個人面談
5:30 帰宅 coffee&Sweetsで休憩
6:00~7:00 入浴
7:00~7:30 娘の夕食
7:30~9:00 洗濯物干し 自分の夕食 片付け
9:00~9:30 娘の寝かしつけ
9:30~10:00 最終後片付け
10:00~ ようやくFreeTime♪♪ 芋焼酎お湯割りNow Blog更新♪♪

・・・ってな具合でした。

娘の担任の先生に相談したことは・・・

・トイレトレーニングのこと
・食事作法
・寝かしつけ
・しかり方

等です。

今日は、早速寝かしつけを先生のアドバイスに従って試してみることに。。。

9時少し前、絵本を読んであげる。
→絵本を読んだら電気を消して眠るんだよぉー っていう習慣を身につけさせる

絵本を読み終え、一緒にお布団へ。
→根気よく、寝かせる姿勢を貫く。

9時半頃、眠りに就いた娘を確認出来ました。
うちの娘にしては、早い就寝です。

明日からも、根気良く同じことを繰り返していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。