初個人面談 (登園1番編) [保育園]

今日の個人面談で知った、娘の保育園での様子。

うちの娘は、毎日クラスで一番の登園です。

最近は、11:30の給食の時間までお昼寝せずに体力が持つようになってきたとのこと。
ただ、給食の途中で、眠くなってしまうこともしばしばなのだそう。

そんな時は先生方が、「☆☆ちゃん、お手手洗おうかぁ~?」等して、目を覚まそうとしてくれるそうです。

で、給食後の12:30~14:30までは、毎日爆睡とのこと。
朝早くから頑張っていますので、ノンストップでしっかりお昼寝するそうです。

・・・ っとまぁ、規則正しい生活を保育園ではさせていただいているそうで、とってもうれしく思いました。

ご飯もよく食べます。
美味しいものを先に食べたがりますが、それ以外のものも残すわけではなく、ちゃんと後から残さず食べるそうです ^^

そんな娘の日々の様子を担任の先生から聞いて、
「あぁ、これでいいんだなぁ~」 っと感じました。

保育園では、我慢したり緊張したりするのは当然のことだそうです。
帰宅後に甘えてきたときには、思い切り甘えさせてあげようと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初個人面談卒乳出来たカナ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。