嘔吐事件 [成長]

夜8時過ぎ・・・
ご飯とお風呂を終え、娘の大好物の山芋の煮物を翌日のおかずにと作っておりましたら・・・

「大変だ! ☆☆が吐いてる!」っと夫の叫び声が!

見ると、アンパンマンのビデオを見ている娘がゲーゲー吐いているではないですかっ!

夫婦で大パニック。
娘がぐったりとしているわけではないことを確認して少しだけ落ち着き、急いで洋服を脱がせてシャワーで洗い流しました。

今日は、保育園でずいぶん遠くまでお散歩したらしく、その疲れのせいでしょうか・・・???
帰ってきてからも疲れていた様子だったし、食欲もなかったし。。。

そう言い聞かせて自分を落ち着かせ、娘の様子に注意しながら、悲惨な現場の片付けに一瞬途方に暮れました ^^;

まず、汚れた物と汚れていないものを分別。

汚れ物を ①洗濯するもの ②汚れを拭き取るもの ③この際捨てるもの
に分別。

①あらかじめ手洗いが必要な重度のものは手洗い。
②おもちゃについた汚れはさっと拭き取れるものと洗い流す必要があるものが。
③夫は不満そうでしたが、使ったことがないものは捨てさせていただきました。

そしてさらに、ラぐマットやら、おもちゃ箱やら、夫婦で協力して汚れを落としました。
でも、鼻をくんくん近づければ、やっぱり臭っちゃうんですよねぇ~ ^^;

「子供がいるんだからしょうがないじゃないか!」っと旦那さんは怒鳴りだすし、
「んなことわかってるってんだよぉ~」っと私はムカムカするし。

しまいには夫婦の嗅覚も麻痺したのか、とりあえず現場復旧を果たしました。

9時過ぎには眠ってしまった娘。
心配で何度も寝顔を確認しました。

生後半年くらいまではよーく吐いていた娘です。
離乳食食べるようになってから吐いたのは数えるほど。
今回ほど大量に吐いたことは今までなかった。。。

心配な気持ちと、子供だからそんなこともあるかなって気持ちで落ち着かないです。

芋焼酎お湯割りと、紹興酒ロックを飲み、少し酔っ払ったところで私も就寝します。

娘の隣で。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の目標あれこれ大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。