大地震 [大地震]

昨日の大地震、とっても怖かったです。
職場で仕事中でしたが、机の下にもぐってヘルメットをかぶって、
「怖い怖い怖い・・・」っと叫んでいました。
近くにいた女性は「止まってぇ止まってぇ・・・」叫んでいて、とにかく何か言葉を発することで恐怖を体外に放出し、揺れが止まるのを祈り続けることしか出来ませんでした。

木曜日に嘔吐した娘はその後高熱を出し、昨日は母にきてもらって看病してもらっていました。
職場と家の固定電話同士だと何度かかければ4,5回に1回は通じたので、母と娘の無事を確認し、その後の余震を励ましあいました。

母も、幼い子供と二人きりで心細かったと思います。
とても心が痛みました・・・

職場のTVで震源地の深刻な被害を知るにつれ、とにかく命を、1人でも多くの人の命が助かることが重要なんだと思い、地震の怖さを振り返ることより、これからどうしたらいいかに集中しなくてはと思いました。

職場を夜9時に出て、家に着いたのが12時少し過ぎ。
母と娘の姿を確認したときには安心しました。
涙もろい私は大泣きしてしまうかと思いましたが、興奮して涙は出ず。

母は娘を守らねばとずっとずっと緊張していたせいか、私が到着して間もなく熟睡体制に入りました。

日中眠ってばかりいた娘と、職場モードから家モードにスイッチが入った私はしばらく眠れず、夜中3時過ぎまでTV見ながら二人でぴったり寄り添っていました。

夫は仕事で少し遠くまで出ていたので帰宅を早々にあきらめ、カラオケボックスで夜を明かしたそう(職場の男性4人で)。

・・・・・

日本は大変な事態になりました。
皆で力を合わせて乗り切るしかないって思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘔吐事件出来ることを精一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。