三連休で一息 [大地震]

三連休は、夫の実家に帰省。
震度5強の地震と、津波の恐怖と、放射能パニックと、停電に伴う通勤パニックと、
次から次におとずれる未知なる恐怖と悲しみのの連続でくたくたの1週間の疲れが、だいぶ癒されました。

そうそう、帰省するにもガソリンがギリギリ。
東京で補充は出来なかったのですが、とりあえず帰省に踏み切りました。
夫の実家近辺のガソリンスタンドでは、制限こそあったものの行列が出来ているわけでもなく、2件ほどはしごすれば満タンの給油が可能でした。

娘はいとこの2歳の女の子と遊んだり泣かされたりしながら、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれました。

2泊して再び東京に戻り、今日は私は有休取得。
荒れ放題の家の中を、ひたすら片付けました。

片付けの合間に、昨日録画した「スタジオジブリ物語」を観ました。
すっごいよかった!!! (><)

もう、心が癒されまくりで、宮崎駿に感激しまくりで、すっごくすっごく感動しました。
なんか、自分も創作意欲が沸いてきて、同時に、生きる意欲と気力が満ちてきました。

アニメの力って、すごいですね。
自然の驚異に打ち震える心に、勇気と希望を与える力があるって、思いました。

ってか、宮崎駿さんがすごいというか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。