ひよこ組最終日前夜 [保育園]

明日は、娘の0歳児クラスの「ひよこ組」最終日です。

今年度1年間、保育園入園に始まり、復職、社会復帰、社会復帰、そして東日本大震災と、本当に苦難の連続でした。

もちろん、苦難の対極の喜びや幸福も沢山ありました ^^

自分の時間とか、大人の楽しみとか、この1年ほっとんどなかったですけれど、毎日おいしくご飯を食べ、夫とともに娘の成長を見守り、親子川の字で爆睡の日々・・・。

来年度も1年間、必死で頑張り抜きたいと思います。
それが私の23年度の目標です!!!

皆様、来年度も頑張りましょうね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最近、村上春樹さん著の「雑文集」を読んでいます。
その中に、こんなことが書いてありました。

"日本人は、自然のもたらす暴力性がどれほど甚大であっても、理不尽なものであっても、歯をくいしばってそれに堪えることを学んできた" っと。

あまりにも現在に当てはめるべき文章だと思ったので、書き留めさせて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三連休で一息新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。