新学期 [保育園]

新学期が始まり、今日は5日目の新しいクラス。
娘は問題なく適応しているらしく、親として安心しているところです。

今までは抱っこ紐で娘をくくりつけて登園していましたが、今週からは、娘に靴を履かせ(今までは靴下のみ ^^;)、お手手つないでの登園にしています。

途中私がかついで走ったり、途中娘の歩調に合わせてトロトロと歩んだりと、余計な時間はかかりますが、少し家を早めに出発して朝のお散歩気分を楽しんでいます。

娘には「ドキンちゃん」のピンクのシューズを履かせていますが、これが娘の大のお気に入り! 園に到着後、脱がせると大騒ぎです ^^;

桜もようやく開花し、暖かくなってきて、震災の復興も始まり、友達との遊びのアポも目白押しで、とにかく前進して行かねばと思います。

前向きな思考になってきました。
「負」のエネルギーが、少しでも日本から(世界から)なくなるお手伝いになるかなぁ~~ ^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。