物欲 [買い物]

年明けといえば、、、

昔は「セール」が大好きでした[ぴかぴか(新しい)]

でも、最近は洋服をあまり買っていません。

2016年の年明けに関しては、いっさい洋服を買っておりません。

ここまで買わなかったセール期間も、今までになかったかも。

なぜここまで買わなかったのかを、少し考えてみようと思います。


・「着るものがない」っていう危機感がない
 ⇒今まで買ってきた洋服で不自由なく通勤してお仕事出来ています。
  3月に「卒業遠足」があり、その時に着る洋服も、手持ちのもので大丈夫だと思われます。

・流行の洋服に興味がない
 ⇒少しはお店の洋服をチラチラとチェックしているのですが、、、 着たいと思える洋服がない。

・洋服を買わなくていいって考えられると、時間とお金の節約になることに気付く
 ⇒かなりの時間とお金の節約になるのです。
  節約した時間とお金で、来年はちょっとハイグレードな洋服に手を出そうかなぁ~っという野望もあり。


中途半端な買い物を求めなくなってきたかもしれないです。

ただ、中途半端ではない買い物には十分興味があります。

予算の裏づけをしっかりと固めて、がっつりと、欲しい物を手に入れようとは、思っていますのよ[パンチ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の過ごし方、大発見!EXIT⑪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。