就学祝式 [保育園]

昨日は「就学祝式」。
娘の立派な姿に目頭に何度も涙が滲みました。

ただ、私は例によって、娘に対しては緊張感の感情が優位になる特性があるので、
(他人の子だとすぐに号泣レベルまで泣ける。見ず知らずの子でも。些細なことでも)
我が娘の卒園証書授与時に「ママいつもありがとう」のコメント時にも、
「ありがとう。 おめでとう」 と、しっかり言えました ^^

ただ、後から後からその時の娘のコメントを言う表情を思い出しては、感慨深い喜びの気持ちに満たされまくりです。

緊張の表情で、私を見上げて、先生のご指導をまっとうしようと、とてもとても真面目に、
「ままいつもありがとう」 っと、娘は私を見上げて言ってくれました。
とても緊張した、可愛い小さな声で。。。

そしてそのまま父母会主催の2次会に繰り出しましたが。。。

うちの娘、様子がおかしい [ふらふら]

帰宅して熱を計ると38.4度[exclamation×2]

で、慌てて今朝病院で検査するとぉぉぉ

「インフルエンザA型の反応が出ました」 ですとぉぉぉ [もうやだ~(悲しい顔)]

娘はこのタイミングで初インフルエンザになりました。。。

残り少ない保育園生活ですが、登園許可が出るまでしばらくお休みというオチにて、感動的就学祝式は膜を閉じたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。