EXIT⑮ [WM]

EXITのために、ひたすら自分自身の身辺整理に励もうと思ったものの、、、
新しく入ってきたBさん・Cさんに対してはキチンとした引継ぎをせねば。

そして、人柄がいいからといってBさんの負担が日に日に増していて本人も当惑している様子も見過ごせない・・・

金曜日、上司と話す機会があった時に、そのことについてかなり警告的な発言をした私。
私もそんな話をするつもりはなかったのだけど、話の方向性と直近の人事異動の先行きに暗雲を感じた結果、かなり強い警告を伝える結果となった。

そして丁度そのタイミングで、ちょっとしたトラブルも発生。
そして丁度そのタイミングで、私の仕事の一部を引き取ってもらう段取りに(KさんとCさんに)。

私は自分がEXITする身だって思っているから、今回発言した警告は、Bさんの為なんだぁ、 実際。

でも、私の発言は、結局は私の仕事の一部が他人に引き継がれるという結末になったわけ。
で、私は軽減した分、Bさんのサポートに力を注ぐっていう覚悟。

さて、今私の心がザワザワしている理由はといえば何だろう。。。

「Kさんの報復」 の可能性があるということ。

考えすぎかもしれない。。。

でも、報復の可能性もある。

----------------------

でも、私には、あまり失うものってないんだよねぇ~。。。
そういう意味でも、今回の私の警告発言は、純粋にBさんの為 なんですよぉ。 私としては。

私のミッションが、マイナーチェンジしたのを感じます。


Bさんの業務周りをチェック。
これまでの私のスキルの継承。
無駄な行程を排除して、効率化を進める。

私は、今の仕事上では失うものが何もない。

だからもっと、デンと構えて働こうっと[パンチ]

----------------------

って、今回は成り行きで上司に現状の警告を伝えた私ですが。。。
本当は「で? 私のEXIT、 どうなってるんでしょうか???」

って、聞きたかった・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母娘でセンチメンタルNew PC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。