EXIT⑰ [WM]

新しい部署にだいぶ慣れた私。
昨日は新しい部署着任9日目。

今の部署は知り合いが全くいませんが、隣の部署に知ってる女子発見。
今週水曜日に一緒にランチしました。
彼女は元部署が一緒で転勤して半年ほどですが、未だに環境に慣れていないらしく、
「順応早いですねぇ~」 と言われました ^^;

まぁ、彼女と違って私は仕事内容が引き続き総務という、仕事内容が継続しているから当然なんですけどね。
ただ、「総務」って「なんでも屋」的なので、部署によって割り当てられる業務が結構違うんですよねぇ~(これって、うちの会社だけかなぁ)。
なんで、前の部で全くやってなかったことも、今の部ではメイン事務だったりもします。
丁度良いかんじで新しいことを学ぶ機会もあり、ほんと、順調な滑り出しなのです。

前の部は、かなり人使いが荒い部でした。。。
それは、一緒にランチした女子(Fさん)も言ってました。
そして、Fさんも、今の部署の方が納得のいく働き方が出来ているそうです。

私も、今回の異動結果が「良かった!」 って、思えるといいです。
って、実は既に思ってはいたんですけど、気になる点がひとつ。

「今は一人多い状況。将来的には〇〇さんが異動して、〇〇さんと2人体制になります」と上司に宣告されました。。。

2人体制で、大丈夫かなぁ。。。

事務仕事は大丈夫だと思うんですが、1つ体力仕事があって、私はそれを筋トレ感覚で頑張ろうと思っていますが、それを2人でやるっていうのがひっかかります。。。

まぁこれは、心配しても仕方ないこと。
前部署でも似た状況でしたので、今後の対策についてはじっくり考えることにします。

前部署は人使い荒くてドタバタだった為、複数案件を同時にやっつけてさらに先を見越して仕事を回していく技術を獲得出来たものの、結局、1つ1つの物事を丁寧に繋げていくことが出来なかったという未練みたいなものがありました。

今回は、じっくりと業務に取り組むことが出来ればと期待しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EXIT⑯2018年 Start!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。