仕事。これから。 [WM]

10連休初日の昨日は、会社同期とお茶してきました[喫茶店]

去年の5月はこんな感じ↓
https://pinkbluegreen.blog.so-net.ne.jp/2018-05-20

去年は、私も仕事がすごい大変で、彼女も大変で。

で、昨日は。。。

私は仕事が今は落ち着いています。
来月は色々組織的な変更が発表されるみたいですが、発表されるまでは何も情報が出てこないため、連休明けもしばらくは通常の事務だけを頑張るしかなく。

一方、彼女の方は昨年と全く状況は変わらず厳しい職場環境。
「働き方改革」とか「AI化」とか、時代への理解もないのか[exclamation&question]
と、呆れてしまいます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私が今いる職場も、「AI化」みたいな観点では同じようにかなり時代遅れではあります。
がしかし、「働き方改革」の観点ではそれほど深刻な状況ではないみたい(仕事量に対しての人数が十分であるように思います。もうちょっと上手く配分して欲しいという不満は大いにアリ)。

1年半前今の職場にEXIT出来たこと、感謝です[exclamation×2]
そして、幸せに気付いた途端に、「この幸せはいつまで続くの?」って、心配してしまう気持ちもあります。。。

アレ? でも、私そんなに幸せ感じて働いてないじゃん???
おっかしいなぁ。。。


とにかく。
そうやって自分の置かれている職場での状況や、何を目標にしたらいいかとか、
そういうことを色々考えるきっかけとなる、貴重な時間を過ごしました。

でも途中で、せっかくの連休なのにそんな話ばかりさせては彼女も辛いだろうと思ったので、趣味の話もしました。
休日は、旦那様と楽しく遊んでるようで、安心しました。
よくよく考えたら、彼女は私の倍はお給料もらってるハズだし、、、
置かれている責任や環境が厳しいのは、ある程度は仕方ないところもあるか?


どうやったら、65歳まで働けるのか[exclamation&question]

これが私に課せられたテーマなのでしょう。これからの仕事に対して。
これが、私の人生です(人生の一部か。子育ても頑張れ!)[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。