帰省 2016夏 [マニフェスト]

帰省、終了。
夫の実家に3泊。
with 角田光代「ひそやかな花園」。

”彼に自分の出自のことを話さなければその落胆はなかっただろう。そう、落胆すら、手に入らなかったのだ。父も母も、そうだったのだと。私を落胆させるだろうと承知しながら、遅すぎることを充分承知しながら、でも、話すことを、向き合うことを、選んだ” 

子供にとって、夢のような、冒険小説のような夏休みを演出する大人は、、、

それなりに現実のやっかいな問題を引き受けざるを得ないって、現実?

私は、、、

今の家の環境を「アウトソージング」する準備をしなけらば!

今年後半の私のミッション!

それは、、、

・今後10年間、今の会社で働き続ける次場所へのEXIT
・家庭の諸々を、アウトソージングする、生活へのシフト
・それでも尚、自分と、娘との絆をKeepして確認出来る、環境を確保


かなぁぁぁ。


50代に向けて、もう少し、オープンに展開しなきゃ継続出来ないっていう、現実的な問題意識がある。

最後の最後は、自分1人。

でも、それまでは、そうはいかないProblemが待ち受けているってことは、、、

覚悟している。

焼酎ロック5杯目の私。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆上がり記念日休息日ってことで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。